「広樹」由来・意味~名前を好きになったエピソード~ 

名前の由来・意味

「広宣流布の大樹となる」という意味であったと記憶しています。

名前の由来を知ったのは、小学2、3年生の頃だったでしょうか。

 

宗教的な理由でつけられたこともあり、あまりいい思い出はなく…。
自分の名前を好きか?と聞かれれば、嫌いの部類に入るかと思います。
今でも多少のコンプレックスもあります。

とは言え、好きというほどでも無いですが、当たり障りのない名前なので満足しています。

 

将来の夢や希望・目標をお聞かせください

将来は自分の力で起業をしたいと考えています。

その為にビジコンへの応募など、今の自分の力でできることに焦点を当てて挑戦しているところです。

 

 

あなたにとって 名前とは?

自分を他人から区別するためのもの・他人と自分を識別するための番号、だと考えております。

 

命名理由を残しませんか?

お名前相談 承ります。

  • 名づけ相談

    「画数が気になる・・・」等
    赤ちゃんの名付けに迷ったらご相談ください。

名前の数だけ物語がある。「あなたと名前」には、どんな物語がありますか?

 

「あなた」と「名前」