印鑑供養のご報告 2017年10月1日

2017年10月1日 カテゴリ:新着情報

今年も無事 印鑑供養していただきました。

10月1日の「印章の日」に、福井市佐佳枝廼社(さかえのやしろ)にて印鑑焼納供養をしていただきました。

小林大伸堂では、お客様からお送りいただいた「お役目を終えた印鑑」を毎年供養させていただいております。

印鑑供養とは?

古くなった印鑑や使わなくなった印鑑。

引き出しの中にしまったまま、捨てるのも忍びないけれどそのまま置いておくのも・・・とお困りの皆様から毎年たくさんの印鑑をお送りいただきます。

1年分のお役目を終えた印鑑は各印章店が神社に持ちより、10月1日の「印章の日」にご祈祷後に焼納供養いたします。

ご自身や自社の「名」をしるし、大切な書類や契約への押印に証(あかし)として長年働いてくれた印鑑に「お疲れ様、ありがとう」の気持ちを込めて供養する。それが 印鑑供養です。

お役目を終えた印鑑をお引き取りしております

ご供養を希望の方は、大変お手数でございますが 下記住所まで印鑑をお送り下さい。
なお、申し訳ありませんが 送料はご負担願います。
ご祈祷料や供養料などは一切無料でございますので、いつでもお申し付けくださいませ。
当店以外の印鑑もうけたまわっております。

お客様から届きました印鑑は、次の供養祭まで大切に保管させていただきますので、思い出されましたらいつでもお送り下さい。

〒916-0022
福井県鯖江市水落町2丁目28-29
株式会社 小林大伸堂内 印章焼納供養 係
TEL 0778-51-0628

 

ものを大切にされるお気持ち、使い終わったものに感謝するお気持ちと共にお届けくださる皆さまに、印鑑を彫刻しお客様にお届けする印章店として、最後の「始末」までお手伝いできればと考えております。

通販はこちら

あなたのための印
あなたのための印

開運印鑑
開運印鑑

会社印鑑
会社印鑑

宝石印鑑
宝石印鑑

金属製高級印鑑
金属製高級印鑑

ページ上へ