大和大学 政治経済学科にて、お話をさせてただきました。

2017年7月21日 カテゴリ:その他

大阪府吹田市にキャンパスを構える大和大学へ伺い、政治経済学科の2回生の皆さんに、『事業創造・承継論』の講義で、弊社4代目小林がお話しをさせていただきました。

 

老舗印章店として、印鑑をどのように市場に訴求していくかという課題を元に、今まで取り組んできたネット通販事業拡大や店舗の展開・事業承継に関わるお話をさせていただきました。

 代々引き継いできた伝統や技術を守りながら、「その一歩をあと押し」するという理念のもと、名前に込められた想いを「しるし」に刻んでお客さまにお届けしている事例を紹介させていただきました。

「必要だから」買わなくてはいけないモノではなく、「自分にとって想いや決意の証(あかし)となる、欲しいから手にする」自分のための印鑑。

 

そんな新たな価値をお客様に提案しようと、老舗の伝統に培われた技術力・開発力で、時代や世代のニーズに響く斬新な商品を生み出してきました

 

社会の動きと経済の動き。そして消費者ニーズやBtoCのコンタクトの変化。

今、まさに学びの場で切磋琢磨されている学生の皆さんだからこその反応は大変新鮮で、若い皆さんのパワーをいただき、こちらが勉強になりました。

機会をいただき、ありがとうございました。

こちらでもご紹介いただいております。

通販はこちら

あなたのための印
あなたのための印

開運印鑑
開運印鑑

会社印鑑
会社印鑑

宝石印鑑
宝石印鑑

こまもり箱
こまもり箱

金属製高級印鑑
金属製高級印鑑

ページ上へ