さばえ ものづくり博覧会 2017

2017年10月10日 カテゴリ:展示会・フェアー

さばえ ものづくり博覧会2017 にてお待ちしています

鯖江市は、国内生産シェア圧倒的第一位を誇る眼鏡フレームを始め、河田の越前漆器や繊維など 歴史ある「ものづくり」の魅力あふれた街。

その「ものづくり」を担う鯖江市内の取り組みを一堂にご紹介するイベントとして毎年開催されているのが 「さばえ ものづくり博覧会」です。

 

小林大伸堂・ローズストーンからも 「しるし」を通してみなさまの幸せや喜び・感動をお届けしたい という想いのもと、今年も出展いたします。

昨年は「ほめほめスタンプ」第二弾のお披露目も兼ね、ローズストーンの宝石印鑑やクラッドメタル印鑑をご紹介。

 

「ほめほめスタンプ」第二弾。クラウドファウンディングにてご賛同いただき大学生との共同作成にて形になりました。

普段は店舗でしかご覧いただけない宝石印鑑・クラッドメタル印鑑を実際に見て触れて頂きました。

金属印鑑の”ズシリ”とした重厚感に驚かれる方も多くいらっしゃいました。

クラッドメタル印鑑 ジェーネ-gene-

 

 

2017年は、「ゴム印作成体験」

今年は、ご家族連れの方にも楽しんでいただける企画を!!と、「オリジナルゴム印作り」を体験いただけます。

 

オリジナルゴム印作り ではどんなことが体験できるの?

あなたの描いたイラストが そのままゴム印に!

ゴム印にしたいイラストや文字を自由に描いて・・・

 

自分の描いたイラストがハンコに!!

 

上手に押せるかな??

 

素敵な私だけのスタンプの出来上がり♪

『オリジナルゴム印を作ってみよう!』
・一日2回開催(11:00~12:00/14:00~15:00)
・1個 500円

お子様の体験にもぴったりな楽しい企画です。

ぜひ足をお運びください。

 

・2017年10月20日(金)・21日(土)・22日(日)

・10:00~17:00(22日(日)は16:00まで)

・入場無料

・鯖江市嚮陽会館(さばえしきょうようかいかん)
(福井県鯖江市桜町2丁目7番1号)

会場内Aゾーン(多目的ホール) 1階A-13ブースにてお待ちしております。

さばえの魅力を満喫できる3日間

当店のみならず、地場産業や新しいプロダクトに触れることができるイベントです。実演見学や体験、鯖江のご当地フードなど盛りだくさんの企画を通じて さばえの魅力をもっと深く知っていただける3日間。ぜひお越しくださいませ。

 

 

通販はこちら

あなたのための印
あなたのための印

開運印鑑
開運印鑑

会社印鑑
会社印鑑

宝石印鑑
宝石印鑑

こまもり箱
こまもり箱

金属製高級印鑑
金属製高級印鑑

ページ上へ