子を想い、見守り続ける「こまもり箱」

 

命名理由を贈る新しい出産記念ギフト

早速ですが、出産の贈り物はもうお決まりですか?
せっかくなら、たくさんの願いや思いを込めて名付けた「名前」をカタチにする贈り物がしたいですよね。そうなると一般的には「命名書以」や「ネームインポエム」などの出産記念を選ばれる方が多いとおもいます。

今回私達が提案するのは、命名を残す「命名書」でもなく、名前の漢字を使って作る「ネームインポエム」でもない、新しい出産記念ギフトである“こまもり箱”です。

“こまもり箱”の使い方

こまもり箱は、出産祝いの贈り物として、どのようなメリットがあるのでしょうか?出産祝いギフトとして、選ばれやすいアイテムと比べてみましょう。

イラスト

印鑑と一緒に「預金通帳」も保管します

親戚からもらった出産祝い金などを貯めておくために、子ども専用の銀行印を作って、子ども名義の銀行口座を作りました。将来、積み立てたお金と印鑑をこの桐箱にいれて、子どもに渡したいと思っています。印鑑と一緒に入れておけるので便利です。(埼玉県S様)

イラスト

「母子手帳」まで一緒に入れています

子育て中は母子手帳を頻繁に使うので、毎回、使い終わったらこの桐箱にしまうようにしています。これを使い始めてから、「あれ、どこにいったっけ?」ということがなくなりました。(東京都N様)

イラスト

「思い出ボックス」として大活躍

子どもの大切なものを入れる「思い出ボックス」として使っています。銀行の通帳や母子手帳はもちろん、「へその緒」や「乳歯」なども桐箱に一緒に入れています!子育てで忙しいときだから、大事なものを一か所にまとめておけるのは安心ですね。(東京都W様)

出産ギフトとの比較

“こまもり”を他の出産ギフトと比較した際、
一生の贈り物としてお考えの場合、
費用は安すぎず高すぎずで妥当な金額となります。

何よりも出産時や子供が小さい時だけにしか使えない贈り物ではなく、
我が子が「成長してもずっと使い続けられる」点と、
「渡した時に想いが具体的に伝わり、感動してもらえる」点において、
最大の効果を発揮します。

より身近な家族や親族だからこそできる贈り物、
名付け親だからこそできる最初にして最大の贈り物。

それが“こまもり箱”の特徴です。

特別な贈り物を
さらに特別に

生まれた時の体重で作った通帳や印鑑、
我が子が生まれた時に書いた手紙や「はじめての瞬間」を撮った写真など
“大切な何か”を入れて贈ることで、
特別な贈り物がさらに特別になります。

写真

お客様の声(選ばれた理由)

◆誕生した記念を形として残しておきたかった。
◆誕生した時の気持ちを忘れずにいたい。
◆将来、我が子が“こまもり箱”を見るたびに、
「愛情を持って育てられたこと」を実感してほしい。

 

文章作成のお手伝い

想いはたくさんあるけれど、うまく言葉にすることができない。そんな方でも安心してください。“こまもり箱”は、お客様お一人お一人のお気持ちに寄り添い、文章をおまとめします。どうぞ溢れる想いをお伝えください。

 

 

「入れたい漢字に合わせて画数をみてほしい・・・」
「ネットを使って自分で画数を見てるけど、間違ってないか不安・・・」

など、あれこれ迷ったら、こちらのフォームよりご連絡ください。
想いや願いをお聴きして、画数を拝見したうえでお名前をご提案します。
ご相談は無料です。

「パパと同じ漢字を使いたくて・・・」「お金に困らず健康に育ってほしいな・・・」
「呼ばれるたびに幸せになってほしいな・・・」
たくさんの想いや願いが込められた名前だからこそ、
その名付けに誇りをもってもらえますよう、
私たちは命名のあと押しをしています。

 


20年後のキミに贈るタイムカプセル「こまもり箱」

¥14,850税込


 
 
 

基本セット内容

(1)印鑑 1本
(2)印鑑ケース 2種類
(3)桐箱 1つ(想いのヒヤリング・メッセージ刻印付き)
  (4)  鑑定書

(1)印鑑

印材は5つの中からお選びいただけます。
お子さまへの初めての贈り物であり一生使う印鑑ですので、長く一般的に使われている上質な印材をご用意いたしました。

 

(2)印鑑ケース


おくるみケース

筒状印鑑ケース

福井県越前市の特産である越前和紙を使用し、赤ちゃんの「おくるみ」をイメージした印鑑ケースと、持ち運びに便利な筒状の印鑑ケースが付属します。

(3)桐箱

日本では古くから大切な物を桐箱で保存していました。
桐箱は、大切な印鑑を守る役目とともに、「想い」を刻み先の未来へと伝える役割も果たしてくれます。

それはきっと、成長したお子さん、お孫さんにとってかけがえのない「宝箱」となることでしょう。

想いのヒヤリング

〜オーダー後にゆっくりと〜

桐箱に刻印するメッセージの内容は、商品ご注文後に改めてお伺いいたします。
お電話やメールにて伝えたい想いや願い、記載したい内容(出生体重や生年月日など)をスタッフがお伺いいたします。
ぜひ自分の言葉で伝えたい、想いはあるけれどうまくまとめられない、などスタッフにお申し付けくださいませ。
我が子への想い、孫の幸せを願う気持ち、出産時のエピソード、未来の我が子に伝えたい想いなど、とっておきのお話しをお聞かせください。

刻印事例

画像をクリックすると拡大します。
(画像はイメージです。)

 

(4)鑑定書

選んだ運気や調整した吉数などが伝わりますよう、鑑定書をおつけいたします。

 
 

お問い合わせについて

※このセットをご希望の方は、ご相談フォームより「20年後のキミに贈るタイムカプセル希望」とお申しつけください。

小林大伸堂 公式サイト
fdasfdsl;33888